診療時間 火、水、金 9:00~12:30 / 16:00~19:00
休診日 土曜午後、月・木・日・祝日

些細な症状や痛みでも気軽に受診できる、
アットホームなクリニックを目指しています。
診療科目は一般内科・整形外科となります。

生活習慣病(メタボリック症候群)から、変形性関節症・脊柱管狭窄症などの変性疾患、
スポーツ損傷や外傷、さらに近年増加している骨粗鬆症・ロコモティブシンドロームなど幅広く治療に取り組みます。

保険証、お薬手帳等をお持ちください。
お持ちの方は身体障害者手帳や他院からの紹介状や処方箋などもご持参ください。

高齢者の肺炎球菌ワクチンから、
小児の予防接種まで各種対応させていただきます。

内科は、内臓や全身性の病気を診察し、治療するところです。
具体的には、発熱、咳、鼻水、頭痛、胸痛、腹痛、下痢、むくみ、排尿時痛、だるさなどさまざまな症状について診察し、できる限り病気の原因を突きとめ、薬物で治療をします。
高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病の治療を行います。
また、何らかの体の不調があるけれど、何科にかかってよいか分からない場合もお気軽にご相談ください。
当院での治療が困難と判断した場合には、責任をもって専門の診療科、連携病院へご紹介いたします。
整形外科
首・肩・腰・膝など日常生活で感じている痛みから、スポーツに伴う痛みや外傷(骨折・靭帯損傷等)まで幅広く診察を行い、それぞれの症状に適した生活上の注意点から運動療法について指導し、必要に応じて内服や注射などの治療法をご提案します。
※今後リハビリテーションの導入も検討しております。

機器・設備紹介