診療時間 月~水、金 9:00~12:30 / 16:00~19:00
休診日 土曜午後、木・日・祝日

子供が親に何かを訴えるときのような気持ちで受信できる、
アットホームな医院を目指しています。
診療は内科全般です。
フレキシブルな対応が開業医の利点と考え、迅速に各種検査を施行し、診断、治療方針を
素早く説明できるよう心掛けています。
最近は生活習慣病(メタボリック症候群)の診断治療にも力を入れています。

保険証、お薬手帳等をお持ちください。
お持ちの方は身体障害者手帳や他院からの紹介状や処方箋などもご持参ください。

往診について

当院では往診を受け付けております。
お問い合わせは診療時間内にお電話で承ります。

内科は、内臓や全身性の病気を診察し、治療するところです。
具体的には、発熱、咳、鼻水、頭痛、胸痛、腹痛、下痢、むくみ、排尿時痛、だるさなどさまざまな症状について診察し、できる限り病気の原因を突きとめ、薬物で治療をします。
高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病の治療を行います。
また、何らかの体の不調があるけれど、何科にかかってよいか分からない場合もお気軽にご相談ください。
当院での治療が困難と判断した場合には、責任をもって専門の診療科、連携病院へご紹介いたします。
小児科
小児科診療全般、とりわけお子さまの発熱、咳、ハナ、下痢、嘔吐、発疹湿疹、けいれんなどの診察・治療を行います。
また、アレルギーによる結膜炎、鼻炎、中耳炎、気管支ぜん息、アトピーなどの診断、治療も行います。
外傷以外のお子さまの病気で不安に感じたら、まず当院にご相談ください。
リウマチ科
リウマチ科とは関節リウマチをはじめとする膠原病疾患を診療する科です。
関節痛が続いたり、なかなか熱が下がらない、皮膚に発疹がみられるようになったなどの自覚症状が出たときは膠原病を疑ってみることが重要です。
ご自身で悩まず、一度当院にご相談ください。

機器・設備紹介